yatsuhashi86’s diary

生八ツ橋です。

ガ○ジ旅行部旅程

*注意*

怪文書です。気をつけましょう。

はじめに

えー、このたびは提出率(今のところ)100%の受験生アドベントカレンダーの提出が大幅に遅れる見通しとなっていることを深くお詫び申し上げます。何故「見通し」なのかというとこの文章を書いているのがなんと21日午前2時半頃なんですよね。題名だけかいて30時間以上放置していました。アナタ、怠惰デスね?

そもそもガ○ジ旅行部って?

僕も知りません。

とりあえずなんかヴァネキャスでなんか旅行の話になってなんかこりーさんいるしマレーシアでこりーさんと塩化!wみたいなノリだった…はず()あとこりーさんがなにか奢ってくれるらしいです。

本題

さあ、やっと本題です、旅程です。僕がここまで来るのに35時間かかりました。知らんがな。

というわけ(?)で旅程なんですが、書き方考えるのがめんどくさい…じゃなかった、だるい…でもない、えーっと、えーっと、大変なのでもう適当に書いていきます。

初日

2時25分成田空港発8時25分チャンギ空港着のシンガポール航空シンガポールに行きます。本当は22時55分発の予定でした。三万円には勝てなかったよ…。

その後シンガポールを観光した後、21時発のGlassland Expressに乗ってペナン島に向かいます。

2日目

混雑がなく、出国に時間がかからなければ朝の4時頃にペナン島につきます。ペナン島を観光して Karen's Straits Garden Suiteとかに泊まります。多分1番平和な1日です。

3日目

早朝ペナン島観光をし、ペナン島の対岸、バタワースへ行き、観光をします。そして16時23分発のETSに乗ります。定刻通りだと20時50分にKLセントラル駅につきます。体力があれば夜の街をぶらぶらしたりしてHilton Garden Inn Kuala Lumpur Jalan Tuanku Abdul Rahman Northとかに泊まります。

4、5日目

なんと2日間もクアラルンプール観光の時間があります。日程調整の時に1日も余裕がないと大変ですからね。適当にバツー洞窟にでも行ってクアラルンプールの観光を楽しみましょう。バツー洞窟へはKTMコミューターで片道30分程度らしいです。行くしかないですね。

6日目

マラッカに行きます。7時30分発のK.K.K.Lに乗って行きます。2時間12分でつくらしいです。そしてマラッカ観光をした後、Holiday Inn Melakaとかに泊まります。

7日目

6時30分発の707-incに乗ってシンガポールに行きます。3時間54分でつくらしいです。シンガポールの観光でやり残したことやチャンギ空港の観光をして23時55分発のシンガポール航空に乗ります。成田空港に8時につきます。

お疲れ様でした。これにて終了です。

終わりに

いかがでしたでしょうか。僕はこれ書きながらめちゃくちゃ行きたくなって観光とかを調べまくっていました。そんなことしてるから寝れなくなるんだぞ。

ホテルやバスはぶっちゃけなんでもいいです、というかいついくか決まっていない旅行の旅程をたてる時は僕もだいぶ適当になるので上記の時間にバスや飛行機があるとは限りません。参考程度に…。

参考ついでに僕が調べたものだと大体どれくらいの費用がかかるか最後に乗せておきたいと思います。だいぶ適当ですが眠いので許してください。眠いので。

シンガポール航空往復 46770円

シンガポールペナン島バス 4720円

ペナン島1泊1人あたり 1500円

ペナン島~クアラルンプールETS 2100円

クアラルンプール1泊1人あたり 2000円

クアラルンプール~マラッカバス 400円

マラッカ1泊1人あたり 2500円

合計 63,990円

早く受験生から抜け出して行きたいですね(白目)

p.s.そういえば僕は読書感想文とか書き始めが永遠に進まないタイプでした\(^o^)/